はぐくもう「つなげるちから

さのプログラミング教室

鎮守の森教室

無料体験会実施中!

本棚と冷蔵庫が入りました!【お知らせ】

お知らせ

プログラミング教室で使うパソコンや教材、知育玩具、カードゲームやボードゲームなどを入れるスペースを作るために、本棚を入れました。

スッキリ収納♪大満足♪

これまではロッカーに入れていたのですが、物が多くなり、入り切らなくなっていたので、とても満足しています。

このロッカー、実はいただき物です♪

さのプログラミング教室がある赤城神社は以前、保育園を運営していました。その時に使っていたお道具入れロッカーを使わせていただくことになったのです。よーく見ると、うちばき入れなどの袋をかけるフックが残っているのが見えます♪

ロッカーの上には、「はずる(知恵の輪)」を置きました。教室にやってきた人が、休憩中に手に取ってもらえれば、と思います。(休憩にならなくなる可能性あり)

もう一つ。神社の宮司さんが引っ越しに伴って使わなくなった冷蔵庫を教室に置かせてもらえることになりました。

結構な大きさ。ありがたいです♪

これで冷たい飲み物をストックできるようになったし、弁当を持ってきて教室ですごす時にも、食べ物がいたむ心配がなくなりました。氷も作れる!

食べ物飲み物コーナーもこれで一応完成です。

冷蔵庫、レンジ、コーヒーメーカー、湯沸かし器。お茶や砂糖、ミルクも常備しています!

プログラミング教室ですが、いろいろな使い方をしてほしいと考えています。

いろいろな人が集まって、思い思いに過ごすもよし。
きた人をボードゲームに誘うもよし。
パソコンを持ってきて、仕事したりゲームしたりしてもよし。

集まった人と人が交流する場ができれば、プログラミング教室で培いたい力の一つ、

「コミュニケーション力」

を鍛える場にもなると思います。

開放日時は、ホームページに掲載していますので、是非一度遊びに来てくださいね。

利用についての詳細はこちらから。


お問い合わせは、LINE公式にて承っております。
さのプログラミング教室 公式LINEに入り、「お問い合わせ」をタップしてメッセージをお送りください。公式LINEでは、このサイトの記事の更新情報やイベント、レッスンについての情報も発信しております。ぜひご登録の上、ご活用ください。

友だち追加
さのプログラミング教室公式LINE
タイトルとURLをコピーしました